鶴屋携帯
メールマガジン
よくある質問(Q&A)

【登録関連】
・登録方法を知りたいのですが?
・PCのアドレスでも登録できますか?
・ウィルコムの端末でも登録できますか?
・Lモードからは登録できますか?
・ドメイン指定受信の方法は?
・登録画面で入力する項目は?
・「配信メール種類」とは?
・「配信希望ジャンル」とは?
・セキュリティは大丈夫?
【情報変更関連】
・登録してある情報を変更するには?
・メールアドレスを変更したのですが?
【退会】
・退会するには?
【配信関連】
・何時に配信されますか?また週に何通届きますか?
・「デコメール」での配信を変更したいのですが?
(画像がないメールになりませんか?)

・メールが届かなくなりました。
・デコメールや絵文字の表示がおかしいのですが?
【登録関連】
Q
登録方法を知りたいのですが?
A
新規登録の場合は、以下のボタンをクリックして空メールを送って頂くか、「maga@maga.tsuruya-dept.jp」宛てに空メールをお送り下さい。折り返し登録用URL付きのメールが届きます。
会員登録の際、必ず会員規約注意事項をお読みいただき同意のうえ、ご登録ください。
規約に同意して
空メールを
送信する

但し、ドメイン指定受信など迷惑メール対策をされている場合には、携帯電話のメール設定で、ドメイン指定受信に「maga.tsuruya-dept.jp」を追加して下さい。
▲TOPへ戻る
-*-*-*-*-*-
Q
PCのアドレスでも登録できますか?
A
登録できます。但し、送られてくるメールは携帯向けですので、見え方が通常のPC向けメールと異なる場合があります。
▲TOPへ戻る
-*-*-*-*-*-
Q
ウィルコムの端末でも登録できますか?
A
登録できますが、機種によって登録できない場合があります。
空メール送信後、返信されて来たメールに記載されているURLへリンク出来ない機種では、情報入力画面が表示されないので登録できません。
▲TOPへ戻る
-*-*-*-*-*-
Q
Lモードからは登録できますか?
A
Lモードには対応していません。
▲TOPへ戻る
-*-*-*-*-*-
Q
ドメイン指定受信の方法は?
A
ドメイン指定受信変更方法をご覧ください。
▲TOPへ戻る
-*-*-*-*-*-
Q
登録画面で入力する項目は?
A
「お名前(ペンネームで構いません)」、「性別」、「年代」、「居住エリア」、「配信メール種類」、「配信希望ジャンル」です。
「配信希望ジャンル」以外は必須入力項目です。
▲TOPへ戻る
-*-*-*-*-*-
Q
「配信メール種類」とは?
A
お送りするメールの種類を決めて頂く項目です。
「デコメール」では、写真や文字に色がついたメールが届きます。「テキストメール」では、文字だけのメールが届きます。
但し、「デコメール」を選択されていても、デコメール対応機種でない場合は文字だけのメールが届きます。
▲TOPへ戻る
-*-*-*-*-*-
Q
「配信希望ジャンル」とは?
A
配信を希望されたジャンルからのメールをお送りする項目です。選択して頂いたジャンル以外からのメールは配信されません。
▲TOPへ戻る
-*-*-*-*-*-
Q
セキュリティは大丈夫?
A
お客様情報の登録の際は、入力された情報を暗号化した形で通信しています(SSL通信)ので安全です。SSL通信とは、たとえ傍受・盗聴されても通信内容は判読不能にする機能です。
▲TOPへ戻る

【情報変更関連】
Q
登録してある情報を変更するには?
A
登録してある情報を変更したい場合は、以下のボタンをクリックして空メールを送って頂くか、「maga@maga.tsuruya-dept.jp」宛てに件名を「更新」として送信してください。
折り返し、登録情報修正画面へのURLを記載したメールが届きます。そのURLをクリックして、登録情報修正画面にアクセスして、変更をしてください。
メール会員
情報更新
▲TOPへ戻る
-*-*-*-*-*-
Q
メールアドレスを変更したのですが?
A
ユーザー様ご自身では変更できない仕組みとなっています。お手数ですが、新たに新規登録をお願いいたします。
規約に同意して
空メールを
送信する
▲TOPへ戻る

【退会】
Q
退会するには?
A
退会したい場合は、以下のボタンをクリックして空メールを送って頂くか、「maga@maga.tsuruya-dept.jp」宛てに件名を「退会」として送信してください。
登録情報が自動的に削除され、確認のメールが届きます。
メール会員退会
▲TOPへ戻る

【配信関連】
Q
何時に配信されますか?また週に何通届きますか?
A
早朝や深夜の時間帯は避けて配信させていただきます。また、「サイト更新案内」は毎週水曜日、その他のメールは、お届けする内容によって異なります。
おおよそ週に3通〜5通お届けしますが、セール時期には10通程度のメールが届く場合があります。ご了承下さい。
(メールの受信にはパケット料金がかかります。)
▲TOPへ戻る
-*-*-*-*-*-
Q
「デコメール」での配信を変更したいのですが?
(画像がないメールになりませんか?)
A
登録情報の中の「配信メール種類」を「テキストメール」に変更すれば、装飾や画像のない文字だけのテキストメールで配信されます。
変更方法は、以下のボタンをクリックして空メールを送って頂くか、「maga@maga.tsuruya-dept.jp」宛てに件名を「更新」として送信してください。
折り返し、登録情報修正画面へのURLを記載したメールが届きます。そのURLをクリックして、登録情報修正画面にアクセスして、「配信メール種類」を変更をしてください。
メール会員
情報更新
▲TOPへ戻る
-*-*-*-*-*-
Q
メールが届かなくなりました。
A
@アドレスを変更したため、エラーメールとなり自動的に登録が解除された可能性があります。新たに新規登録をしてください。
Aドメイン受信設定を変更した際、誤って「maga.tsuruya-dept.jp」の設定を外してしまった可能性があります。携帯電話のメール設定で、ドメイン指定受信に「@maga.tsuruya-dept.jp」を追加してください。
▲TOPへ戻る
-*-*-*-*-*-
Q
デコメールや絵文字の表示がおかしいのですが?
A
機種による不都合で、デコメールや絵文字が正しく表示されない可能性があります。
送られて来るメール全ての表示がおかしい場合には、「ユーザー登録情報」の「配信メール種類」を『テキストメール』に変更してください。
▲TOPへ戻る

鶴屋携帯サイトTOPへ戻る